FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白花ヒガンバナ


毎年咲いてくれるリコリス。

201709231203252da.jpg

白花は、昨年は2本くらいの少なめ開花でしたが、
今年はたくさん咲いてくれました。

隔年で当たり年が来るのかな?

でも、今年は赤花が咲きません・・・春に一度掘り起こしちゃったからかな?
なかなか3色揃って咲きませんねぇ。

コメント

No title

こんにちは~!

この花を見ると、いつの間にか秋なんですね~、って思います。w
そう言えばばぐさん、去年も一緒に咲かないって仰ってましたよね。
同じリコリスでもそれぞれ咲きたいタイミングが違うんですね。
一緒に見られないのは残念だけど、その分長く楽しめると思って喜びましょう~。♪

↓のプルプラセンスの葉模様がどれも本当に素敵!
大きくならなくても毎年出て来て咲いてくれるのは嬉しいですよね。(大きくなってくれればもっと嬉しいけど。)

いつか庭の一角に美しいプルプラセンスの模様の絨毯が出来たら素敵でしょうね~。
ばぐさん、是非頑張って下さいませ!^^

私もいつか庭にお迎えしたいと思い始めてるんですけど、あっという間に雑草に飲み込まれそうで。。^^;;

Napoliさま

こんにちは^-^

> そう言えばばぐさん、去年も一緒に咲かないって仰ってましたよね。
そうなんです。なかなかうまくはいかないですね。
今年は、ようやく赤も芽を出してきましたが、葉芽のようです。
春に移植したのがひびいたのかも(涙

> 一緒に見られないのは残念だけど、その分長く楽しめると思って喜びましょう~。♪
きゃ~Napoliさん、いいわいいわ、そうですよね。
長く楽しめるからいいですよ~!そうしましょう。

> ↓のプルプラセンスの葉模様がどれも本当に素敵!
でしょでしょ。
原種シクラメンの葉っぱ、プルプラセンスに限らず
素敵なのが多いのですよ!

> いつか庭の一角に美しいプルプラセンスの模様の絨毯が出来たら素敵でしょうね~。
> ばぐさん、是非頑張って下さいませ!^^
うわ~大きな野望が提示されましたっ(笑
プルプラもそうですが、ヘデリやコウムもどんどん増えて欲しいのですよね。
原種シクラメンの絨毯、憧れです。

> 私もいつか庭にお迎えしたいと思い始めてるんですけど、あっという間に雑草に飲み込まれそうで。。^^;;
原種シクラメンたちは、夏場の日当たりが良くないほうが良いので、
もしかしたら雑草が生えにくいかも!
私は、ドクダミやフキが生えているような場所に植えるときは、
侵入されないように、不織布ポットとか素焼き鉢とかごと埋めちゃいます。

コメントの投稿

非公開コメント

タグ

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2018年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。