fc2ブログ

プルプラセンスたち ~実生&購入した原種シクラメン~


2015秋蒔きのプルプラセンスたち。

先日は思いがけずいきなりの開花に驚かされましたが
今は、新しい葉を沢山出して元気いっぱい。

cycle_pur20170907.jpg

雑草も生えていますね^^;  今度抜かなくちゃ。
色んな葉模様・葉色なので、もっと大きく育ってくれたら嬉しいです。

ちなみに7月に咲いた花は、これ↓濃い目のピンク花でした。

20170721-cycle-pur01.jpg
 過去記事 2017.7.21 プルプラセンスの花が咲いています 

icon_line_sikakuyellow.gif

8月中旬くらいに咲いたこっちの株↓は、薄いピンクの花。

cycle_pur20170823.jpg

2014年秋蒔きの実生株だと思っていたのですが
過去写真を見ていたら昨年も咲いていたみたいなので
もしかしたら購入した株かも・・・?
いつの間にか名札がなくなっていてわからなくなりました。

最後は、今年3回目の夏を迎えた地植え株。

cycle_pur20170814thirdsummer.jpg

これは、2015年2月のクリスマスローズ展でお迎えして
その日にすぐ実家の庭に植えたものです。

特に大きくはなっていないようではありますが^^;それでも
毎年咲いてくれているそうです。
細々でもいいから、長生きしてくれたらいいなicon_heart_1053.gif

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

タグ

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -