フリフリオダマキと子供たち


2014年に、どうしてここにこんな花が??という感じに
咲いてくれたフリフリしたオダマキ・・・。
今年も立派に咲いてくれました

201705-odamaki-01.jpg

昨年あたりからコボレ子株が目立つようになってきたな~と思っていましたが
まぁ~今年は大量に開花してくれたのです!
しかも、実生ならではのバリエーションとともに^-^

以下、子供たちをUPしますね。

201705-odamaki-02.jpg

↑親よりもさらに花弁が重なっているようなのにミニなのでフリフリ度が減ったもの、
↓あっさりした顔のこちらのみなさん方、

201705-odamaki-05.jpg
(↓↑形は似ていますが、色の濃淡・・・というか明&暗がありました)
201705-odamaki-04.jpg

さらに、もっと個性的なこんな子も↓。

201705-odamaki-03.jpg

下の2株は、親と花の形は同じようですが、色が少し違います。

201705-odamaki-07.jpg
↑明るめと、↓暗め
201705-odamaki-06.jpg

他の色のオダマキからは
期待しているようには子供は出てきておらず・・・
うちの庭は、フリフリ一族に占拠されそうな勢いです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

タグ

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -