園芸店で買ったものは

戦利品はこれ↓。

20170425-ito.jpg

私のこのみったら、あいかわらず、地味^^;
左から ロータス ブラックブラックムーニー、
ラベンダー プラチナブロンド、
セントーレア マジックシルバー です。

プラチナブロンドが少々高かったもののこれで合計1,500円ちょっと。
通販ではないので送料もかからず、得した気分です。

icon_line_tree-.gif

近所に、「造園業者さん??」って感じの見た目地味なお店があることは
知ってはいましたが
足を踏み入れたことは無くて・・・
ここ数年、私の中では謎の花屋でした。

週末、思い切って中に入ってみたところ、
予想どおりちょっと異次元世界。

この時期 普通の花屋なら絶対置いているであろう ペチュニア はどこ?
マリーゴールドはどこ?
バコパはどこ? ロベリアはどこ っていうくらい
この時期のいわゆる定番の植物が並んでないっ(大笑)

全然お洒落ではないし
手入れが行き届いているとは言いがたい(ごめんなさい^^;)感じなのに
並んでいる植物ったら私の好みなの!

奥のほうには盆栽が並び、
手前の宿根草の棚には 今日買ったものの他にも
斑入りのガウラ
アークトチス バーガンディ、ライスフラワー、
セントーレア ギムノカルパ
ヘリクリサム シルバースター
ユーパトリウム チョコレート などなど多数・・・

通販ならよく見かけたりしますが
これだけの品ぞろいのお店が徒歩圏にあったとは!
これからは、時々のぞいてみようと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

タグ

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -