レンガで立水栓づくり(1) ~イントロ~

昨晩秋、何をしていたかと申しますと・・・
タイトルでバレバレですが、立水栓をつくっておりました。
だってもともと我が家の立水栓は、
品質はよいのでしょうけれど、見目麗しいとは言いがたい代物。

suisen-01.jpg

散水のホースをとりつける部品も青いプラスチック。
ここ数年我慢していましたが、いよいよ重い腰をあげました。

icon_line_sikakuyellow.gif

これから、数回にわけて、立水栓づくり記事をUPしていきます。
予定では下記のつもり・・・
  立水栓づくり(2) ~準備~
  立水栓づくり(3) ~作業1日目 おもに基礎~
  立水栓づくり(4) ~作業2&3日目 水受けパンを設置しよう~
  立水栓づくり(5) ~作業4~6日目 ペンキ塗り&水受け部ほぼ完成まで~
  立水栓づくり(6) ~作業7日目以降 立水栓本体~
  立水栓づくり(7) ~水栓柱完了と仕上げのタイル貼り~

コメント

No title

ばぐさ~~ん!こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します。^^

で、で、ま~何という年末年始をお迎えで~。^^;;
皆様インフルエンザの方はだいぶ落ち着きましたか?
洗濯機様も?(笑)
こういうのって来る時はまとめて来るんですよね。
小分けにしてくれればまだ対処出来るのにね、それも年末年始は避けて戴きたい。

お!お揃いの立水栓だ!(笑)
ウチのも見てて全然麗しくなくて、これ1つあるだけで庭の雰囲気崩れますよね~。
ばぐさんがどうDIYされたのかとっても楽しみにしておりまする。^^


Napoliさま

はやばやとコメントいただき感激です。

ようやくインフル卒業です!
他の家族にはなんとか移らずにすんだみたい。
でも、潜伏期間を考えると、明日辺りまでは油断できないです。

> 洗濯機様も?(笑)
洗濯機様は、なんとか機嫌を直してくれましたよ。
お正月の夜なんて、修理サービスももおやすみですしね。
家族力をあわせてなんとか対処しましたよん。
なんとかなる種類のトラブルでよかったです・・・。

> それも年末年始は避けて戴きたい。
ほんと、もう今年のトラブルはこれで終わりにして欲しいわ。

> お!お揃いの立水栓だ!(笑)
お!Napoliさんのお宅も、このタイプでしたか。
硬質プラだと思って、切り刻んで活用しようと思っていたら
調べたらなんとレジンコンクリートだったもんで
重いし硬いし、切れるわけが無いシロモノでしたよ。

> ウチのも見てて全然麗しくなくて、これ1つあるだけで庭の雰囲気崩れますよね~。

壊れる壊れる(爆笑
頑張りましたので、記事、見てくださいませね~。

コメントの投稿

非公開コメント

タグ

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -