簡単で美味しいデザート ロマノフ

むかし作ったものの最近作っていないデザートのレシピを
UPしておきたいと思います。

だって、UPしておかないと結局作り方を忘れてしまって
作らなくなってしまうような気がしましたので

ロマノフ です。とっても簡単ですよ。


【材料(3~4人分)】
■卵 1個
■マスカルポーネチーズ 50g
■生クリーム 150cc
■グラニュー糖 20g
■バナナ(イチゴもオススメ)、ココアパウダー 適量


マスカルポーネチーズと
   卵黄をよく混ぜる・・・①

生クリームとグラニュー糖を
   泡立ててて六分立にする・・・②

①のボウルに、②を2回に分けていれ、
   八分立にする・・・③


卵白を泡立ててメレンゲにする・・・④

③に④を加え、
   泡がつぶれないようにやさしく混ぜる

器に入れ、好みの果物をかざり、ココアをふる


あれよあれという間に、もう出来上がりです

roma3.gif

強いて大変なところを上げるとしたら、「ひたすら泡立てる」 かな。
もしハンドミキサーをお持ちであらば、使うことを強くオススメいたします。

お菓子作りはイマイチ苦手、という方も、このデザートなら大丈夫

もし良かったら皆さんも作ってみてくださいね

コメント

メモメモ_φ(・_・
いやこれは印刷しておかないと!
料理は嫌いだけどお菓子作りは大好きなんだ私♪

mikanさま

> いやこれは印刷しておかないと!
きゃっ mikanさんったら、ありがとうございます。
これは以前、たまたま子供の通っていた学校の保護者から教えて
もらったのですけれど、
火を使わないので子供とも一緒に作れますし、美味しかったので
すっかり気に入ってしまいました。
ただ、チーズたっぷりなのでカロリーがいかほどかは不安なところです。

> 料理は嫌いだけどお菓子作りは大好きなんだ私♪
なんだかわかるな~、その気持ち。
お菓子作りは、1日3回の食事作りとは違いますもの。
義務のように作る食事と違って、楽しみながら作れるし、食べるのも楽しいですよね。

No title

チーズを使ったデザートなのね♪
レアチーズケーキみたいな味かなぁ?
美味しそう(*^_^*)

私も挑戦してみるわ~♪

ROUGEさま

おはようございます。

> レアチーズケーキみたいな味かなぁ?
うんとね、これはレモンとかヨーグルトを入れていないので
酸味がないの。
&冷やし固める手間もいらないので超簡単よ。

> 私も挑戦してみるわ~♪
ROUGEさんには物足りないくらいかも!
ぜひぜひ作ってみて~!♪

No title

ukbeatです
うわ~オーブンで焼いたりしないわたしのような
人間には最高のスイーツですわ♪

うれしい~~~
今後もいろいろレシピ教えてほしいです
特にめっちゃ簡単なやつ(笑)

マスカルポーネチーズ、探しに行かなくちゃ・・・(走)

ukbeatさま

> うわ~オーブンで焼いたりしない
> 人間には最高のスイーツですわ♪
ふふふ~~っ、そうでしょう?
しかも 冷やし固める手間も必要ないのですよ。

とにかく泡立てて泡立てて混ぜるのみ!

> うれしい~~~
そうおっしゃっていただいて、私も嬉しい~!

> 今後もいろいろレシピ教えてほしいです
> 特にめっちゃ簡単なやつ(笑)
あはははは!
いいレシピあるかなぁ^^; でもきっと私が日頃作っている料理は、
いわゆる料理好きな方から見たらどれも「めっちゃ」簡単です。

> マスカルポーネチーズ、探しに
ヨーカドーとかイオンとかの大きなスーパーだったら
まず間違いなく売っていると思います♪
見てみてね。

コメントの投稿

非公開コメント

タグ

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -