エキナセア ‘ピンクダブルデライト’

我が家では初開花の
エキナセア ‘ピンクダブルデライト’
Echinacea purpurea 'Pink Double Delight'

echinacea-pink-20160626-.jpg

通販で購入したのですが、
間違って2株ポチってしまったらしくて・・・
届いてびっくりでした。

初春には さっそく地植えにして水遣りの世話を軽減^-^
6月になって、蕾が咲き始めてくれました。



八重品種ですが、
さすがに咲き始めからモサモサではないのね^^;
気配はあるけどね。

そして、咲き進み、いよいよ八重のボリュームが!!

echinacea-pink20160622-.jpg

可愛い~!

echinacea-pink20160622.jpg

中心部まで咲き進んでくると、ピンク色も濃くなって目立ちます。

ピッコリーノやピンクソルベットと似た花ですが、
草丈が、ピッコリーノ約30cm、ピンクソルベット約1.2mなのに比べ
ピンクダブルデライトは約50cmとのこと。
まぁ我が家では今年は30cmくらいで咲いていますけど・・・
根がしっかり張ったら、来年はもう少し背が伸びるかな

icon_line_leaf01.gif

庭では、ヒメイワダレソウやら雑草icon_flower_leaf04.gifやらが
ものすごい勢いで伸び始めました。
でも蚊icon_animal_mosquit.gifも元気に活動しはじめているので、
草とりや刈り込みも思うようにできないの。
の合間に少しずつ格闘中。

嫌なこともたくさんあるけど、
庭で無心に植物の世話をしていると、やっぱり楽しいicon_other_kirakiran02.gif
がんばろうっと。

コメント

No title

こんばんは!
エキナセア可愛いです!!
八重なんですね。とても豪華ですわぁ❤️
あっという間に夏ですねぇ。
暑いので庭仕事はお気をつけくださいね。
今夜は息子が熱中症になり寝込んでおります。。
男子は弱い(T ^ T)

ukbeatさま

こんにちは。

> エキナセア可愛いです!!
> 八重なんですね。とても豪華ですわぁ❤️
エキナセア、良いでしょ^-^
あっさりの一重もありますが、
こういう八重はまたボリュームがあって楽しいですよ。

> 暑いので庭仕事はお気をつけくださいね。
ほんとにねぇ。
今日は久しぶりに涼しいですが、
まだ梅雨が明けないというのに暑い日ありますねぇ・・・
ばてちゃうわぁ。

> 今夜は息子が熱中症になり寝込んでおります。。
あらっ(>_<)
息子ちゃん、いかがですか?
もう体調はもどったかしら。
これからの時期は、屋外のスポーツは辛いですよね。


夏休みもスタートですね・・・健康に楽しく過ごせると良いですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

タグ

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -