あらら、我が家でも狂い咲き

今日は風も弱く良いお天気でした。
この好機を逃す手はありません。
めいっぱい伸びまくっているバラ コーネリアの剪定・誘引に
いそいそと取り組んだ私。

そんな作業の最中、目に入ったのは、季節はずれの状態を呈した下の皆さん。

20151209-utugi.jpg

↑ワイゲラ バリエガータ(Weigela Variegata
春咲きなのに、今頃こんなに蕾を膨らませちゃってどうしたのかしら。

20151209-gera-sangi.jpg

↑ゲラニウム サンギネウム(Geranium sanguineum
花期は晩春~初夏です。
もう12月なのにぃ・・・

花友のところでもチョイチョイ狂い咲きのニュースを見かけます。
季節はずれの温かさの影響でしょうか?
セミがいたり野菜の成長に影響がでたりツクシが芽生えたり
しているそうですね。
今年は暖冬になるみたいですね。過ごしやすいのはありがたいですが
こういう影響には困ったものです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

タグ

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -