3回目の夏を越して開花です

初恋草(レシュノルティア)は、
日本の蒸し暑い夏が苦手なオーストラリア原産の低木です。
だからか、一年草扱いで買う人が多いとか。

とはいえ、もともと木なのに毎年枯らすなんてかわいそう・・・
BUG庭では、購入する際にはちゃんと来冬も咲かせる気マンマンでのお迎えです。
何度か失敗しちゃってますけどね。

いま我が家にあるレシュノルティアは2012年の秋にお迎えしたもので
当時、店頭では処分苗@100円でした。

reshu akiko

↑復活して咲いてくれたアキコレディーパレット(2013年)。
この後、はじめて夏超しに成功します。

2012年秋に2株購入して、
2013年 2014年と咲いてくれましたが
残念ながら この夏、黄花のイエローワンダーを枯らしてしまいました。

最近は冬に枯らしてしまう植物はまず無くて
失敗するのは夏ばかり。暑すぎるんですよね、最近の夏は・・・。

とはいえアキコレディーパレットは無事に夏を越してまた咲き始めてくれました。

reshu20151124.jpg
<撮影 2015.11.24>

まだたったの1輪ですが。



   

テーマ : ガーデニング ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ばぐ

Author:ばぐ
 
ユーフォルビア、ヒューケラ、原種シクラメンなど葉も楽しめる多年草を中心に、ローメンテナンスなガーデンを目指しています。植物選択の基本は「地植え」出来ること。雑草も虫たちもできるだけ共生できたらいいなと思っています。

カテゴリ
タグ
最近の記事+コメント
検索フォーム
LINK
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

お願い
当ブログ内の写真・画像・文章につき 許可なしでの引用・複製を禁じます。 Copyright © BUG's GARDEN All Rights Reserved.
thanks for comming  2013.1~
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Enjoy your life.
RSSリンクの表示