今朝のバラ ~ポリアンサローズ~

真冬を除けばほぼ1年中咲いている印象の
ポリアンサローズ。

↓ピーチプリンセスicon_flower_rosepink.pngです。

20151014_rose03.jpg 

ポリアンサローズは本当によく咲きますね。

引いてみると、無消毒の我家では黒星病やら虫の食害やら
けっこうダメージも多いのですけれどねぇ。
相当に丈夫なのですねぇ。

小さくともこうして濃ピンクの花icon_flower_f_rose_pink.gifが点々と庭に咲いていると
花の少ない時期もさびしくなくて嬉しいのです。

20151014_rose01.jpg

icon_line_0088.gif

白花↓は、シュネープリンセス。

20151014_rose02.jpg

これも良く咲いてくれます。
虫害icon_others_imomushi.gifが多くてなかなかきれいに撮れる機会が少ないのですが
珍しく綺麗icon_other_kirakiran02.gifで、写真が撮りやすかったわ・・・

20151014_rose04.jpg

控えている蕾がたくさん、これまた珍しく無傷状態です。
これは楽しみ

icon_line_0088.gif

ピンクがかったオレンジ色のレオニーラメッシュは、
今は(今も?笑)ボロボロ状態なので写真無し。

我家のPOL3種のうち なぜかレオニーラメッシュは
ダントツに芋虫に好かれるみたいで、
たくさんのイモ達に集られて度々葉がなくなります。

それでも枯れずに毎年咲くんですから、パワフルさがわかりますでしょう?

icon_line_0088.gif

ポリアンサローズ、お勧めです

コメント

No title

こんにちは~!

ばぐさん、ポリアンサローズってミニのことですか?
それとも花が沢山付くこと?(それってフロリバンダでしたっけ?)
名前は聞くんですけど、イマイチ特徴が分からないです。

でも、はっきりと分かるのは、
きゃ~、ピーチプリンセスって可愛い!!♡ ♡ ♡
お見受けしたところ、そんなに背丈があるようでもないのに、
この時季に花数多いですね~。
それに秋バラだから? 深みがあるピンクがとっても素敵!
この先、中のしべが見える程開きますか?

シュネープリンセスのつぼみの付き方も素晴らしいですね。
あ~ばぐさんのお庭が羨ましい。

我が家のバラ達、最近水しかあげてないのでイジケて誰も咲いてくれてません。^^;;

そろそろバラも植え替えの時期ですよね。
は~、来年じゃダメかしら?☆

Napoliさま

こんばんは^-^

> ばぐさん、ポリアンサローズってミニのことですか?
> それとも花が沢山付くこと?(それってフロリバンダでしたっけ?)

えっとですね、ググってみましたところ、要約しますと下記のようです。
●ポリアンサとは「たくさんの花」を意味し、四季咲小輪房咲きの特徴で木立性。
●耐寒性が高く丈夫で育てやすい。
●1875年ギヨーが東洋のノイバラ系のものとコウシンバラ系のヒメバラR.chinensis var.minima Voss(英名fairy rose)との人工交配によって作った品種。

ですから、おっしゃるとおりの、「花がたくさん咲くミニのバラ」でいいみたいです♪

> きゃ~、ピーチプリンセスって可愛い!!♡ ♡ ♡
きゃ~!!
そういっていただけると、私も嬉しい!!
ピープリはハイタックスっていう会社のオリジナルのPOLみたいです。

うちには2本あるのですが、地植えのは3~40cm、鉢植えのは20cmちょっと
でしょうか。
コンパクトでしょう?
地植えのシュネプリは50cmくらいまで大きくなります。
でも、ガッツリ切ってしまえば小さく咲かせられそうでもありますよ。

> この先、中のしべが見える程開きますか?
それがですね、このコロンコロンとした咲き方のまま、パラパラ散っていきます。
シベは楽しめないんですわぁ。

> あ~ばぐさんのお庭が羨ましい。
何をおっしゃいますか。
Napoliさんのバルコニーにも素敵な植物がたくさんあるじゃないですか♪♪

> 我が家のバラ達、最近水しかあげてないのでイジケて誰も咲いてくれてません。^^;;
うぅ~ん、でもでもきっと来春になったらまたちゃんと沢山咲いてくれますよ!

> そろそろバラも植え替えの時期ですよね。
えぇぇぇっ
私はまだまだ植え替えしない予定です(汗
葉っぱもなくなって冬剪定するくらいの時期に植え替えればいいかな?って思っていました。

コメントの投稿

非公開コメント

タグ

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -