赤いスモーク ~ミューレンベルギア カピラリス~

 

カピラリスの赤スモークが綺麗にのびてきました。

20151012_muhlenbergia04.jpg

ミューレンベルギアをお迎えしたのは2013年の秋。

その時はとても小さな苗だったのですが、
昨年は何倍にも大きくなって

muhlenbergia2014-01.jpg
<撮影 2014.9.30>

今年はさらに葉っぱのボリュームがアップしているようですが
穂のボリュームはそんなに変わってないかも^^;
でも、でもですね~
ほら↓見て 後ろの鉢からも生えているのがわかりますか?

20151012_muhlenbergia03.jpg

他の鉢からも何本か生えているのですが、
この鉢から生えたものが一番立派に育ちました。

昨年の穂から生えたのに、今年もう花を咲かせるなんて成長が
はやくてもうびっくりです。
来年からは抜かなくちゃだわ。

20151012_muhlenbergia05.jpg

穂がキラキラと光ってとても綺麗です。

20151012_muhlenbergia06.jpg

青空を背景にしても綺麗ですが、

20151012_muhlenbergia01.jpg

バックが暗めのほうが渋かっこよさがより映える気もします。

20151012_muhlenbergia02.jpg

本当なら、水栓とか隣家とかが写り込んだりしない
もっと広いところでのびのびと煙をあげさせてあげたいところですが
仕方ありませんね。

コメント

No title

こんばんは

ミューレンベルギア
初めて聞きました
素敵なスモークですね~
赤なんですね
紫にも見えますね

今週は晴れ間が続くようです
嬉しいですね
でも、気温がぐっと下がるようですので
気をつけましょうね~^^

ukbeatさま

こんばんは。

ミューレンベルギア初耳でしたか?
グラス類は覚え難い名前が多い気がしますので、
気長に慣れてくださいませ^-^

> 素敵なスモークですね~
でしょう?
白スモーク版もあるそうですが、やはりまずは赤版からかな、と
赤をお迎えしてみました。
もっと広々と植えてあげられたらもっと素敵だと思うのですが
仕方ないですよね・・・

> 今週は晴れ間が続くようです
連続の晴天は嬉しい♪♪
湿度も低くなってきて過ごしやすくなってきましたね。
でも明け方は寒かったりするし。
おたがい、体調には気をつけましょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

タグ

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -