冬型オキザリスの お目覚め です

 

 何日か前に、
「あ、オキザリスが起きた!」と思ったばかりなのに、
昨日、ふと見るともう咲いているではありませんか
はや~い。

冬型oxalis 今年の開花一番乗りは、パルマでした。

20150924_oxalis.jpg
<撮影 2015.9.24>

咲いたのはまだ1つだけですけれど 蕾がたくさん控えています。

このテラコッタには、
4種類の冬型オキザリス(ピンク花種)が同居していて、
咲き始めると賑やかなのですよ

ただ、日が当たらないと花が開かないのと、
花の咲く高さがバラバラなので(ヒョロっと伸びてしまうもののあって)
なかなか華やかな状態を1枚の写真にうまく
おさめることができないのが悩みなのでした^^;

   

3年ほど植えっぱなしにしてきまして
そろそろギュウギュウになっている頃なので、
来春は掘りあげるつもりです。

~~ special thanks to chikoさん ~~



   

テーマ : ガーデニング ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ばぐ

Author:ばぐ
 
ユーフォルビア、ヒューケラ、原種シクラメンなど葉も楽しめる多年草を中心に、ローメンテナンスなガーデンを目指しています。植物選択の基本は「地植え」出来ること。雑草も虫たちもできるだけ共生できたらいいなと思っています。

カテゴリ
タグ
最近の記事+コメント
検索フォーム
LINK
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

お願い
当ブログ内の写真・画像・文章につき 許可なしでの引用・複製を禁じます。 Copyright © BUG's GARDEN All Rights Reserved.
thanks for comming  2013.1~
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Enjoy your life.
RSSリンクの表示