もしかしてグラエカムお目覚め?

 

ここ数日の暴風・豪雨の影響なのか、
はたまたその前からだったのか、
昨日ふと見たら、グラエカムがこんな状態に。

cycle-grae20150717.jpg

こっ、これはもしかして?

cycle-grae2015071702.jpg

早くもお目覚めですか?
これから夏だというのにどうしましょう。

この鉢の置いてある場所は、
普段、ほぼ雨があたらないので安心していたのですが
油断しておりました。

横殴りの雨で きっとずぶ濡れになってしまっていたのね。

これから秋まで、どうお世話したらいいのでしょう・・・icon_face_1243.gif

ちなみに、この早起きさんは、
こんな葉っぱ↓の子です。
cyclamengrae2014102101.jpg
<撮影 2014年10月>

アナトリカム 改め C.maritimum ってやつでしょうか。

今年も咲いてくれるといいなぁ、と思いつつ、
まずは無事に夏を越してくれるよう祈る私でした。

昨年の開花時の記事は こちら 

コメント

No title

グラエカム、ちょっとしたことで
すぐお目覚めしちゃいます。
わが家でも、花芽を立ち上げてるのがあって
困っています。

はっぱ64さま

こんばんは。

> すぐお目覚めしちゃいます。
敏感なのですね。
昨年は夏の間おとなしく休眠してくれていたのに
今年は目を覚まさせてしまった(>人<;)
でも、ほかのグラエカムはまだ寝てるみたいなんですよね…不思議。
これも個体差でしょうか。

> わが家でも、花芽を立ち上げてるのがあって
えーー。
はっぱ64さんのところにもそんな早起きの子がいるのですか?
困りましたねー(°_°)

コメントの投稿

非公開コメント

タグ

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -