ティアレラ ピンクスカイロケットがようやく見頃に

宿根草・多年草へ  にほんブログ村


よく考えたらこれもシェードエリアの植物ですが、
なんだかシェードばかりタイトルに並ぶのも
芸がなさそうなのでやめました^^;

↓ 今日のティアレラ ピンクスカイロケット。

20150428pinksky02.jpg
<撮影日 2015.4..28>

この株は、2013年の夏に調子を崩し(コガネキッズにやられた?)
一時瀕死になっていましたが、どうにかここまで
復活してくれています。

20150428pinksky01.jpg
<撮影日 2015.4..28>

 過去のピンクスカイロケットの記事 → ヒューケラ始動♪ 2013.4 part-2

icon_flower_f_green2.gif  icon_flower_f_green2.gif  icon_flower_f_green2.gif  icon_flower_f_green2.gif 

離れた場所に株分けして植えてある苗は、
爆発的に大きくなることも無い代わりに、安定して毎年咲いています。

場所があれば、やはり予備苗を用意しておくのは大切です。
今回は予備苗のお世話にならずにすみましたが、
やっぱり安心感がちがうわ。

今年は、ティアレラとヒューケレラも1株ずつあらたにお迎えしました。
順調に育ちますように。

コメント

No title

こんばんは。

いつも画像がきれいですね。
バックのぼかしがいいです。
一眼で撮っているのでしょうか?

あつしさま

おはようございます。

> いつも画像がきれいですね。
わぁ、なんと嬉しいお言葉!ありがとうございます。
まだまだ・・・ですが、昔よりは綺麗に撮れるようになって来たかなぁと
思っております。

> 一眼で撮っているのでしょうか?
はい、これはデジタル一眼で撮りました。
普段は、アイフォンが多いですが、時々デジイチが登場します。
被写界深度の調節ができると、やっぱり面白いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

タグ

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -