あれ? 品種名 間違っていたのかも・・・

 

昨年、葉挿しに成功しました、とご紹介したレックスベゴニアは
その後 親株子株達ともに順調に成長していて
どんどん新しい葉が出てきています。

 過去記事 ... 2014.11.14 レックスベゴニアの葉挿しに成功^-^

ただ、葉の色がですねぇ・・・

20150405begonia.jpg
<撮影日 2015.4.5>

上が親株、下が葉挿しした子株ですが
色が全然違うでしょう?

新しく出てくる葉は少しずつシルバーグリーンが増えてきているのですが
それでもまだまだ赤みが圧勝状態です。

と、いうことは、これは
’ノルディックグレイシャー’ではなくて、
’イブニンググロー’だったみたいです。

begonia.jpg

売られているとき、品種名までは書いてなかったので
勝手にノルディックグレイシャーだと思い込んでいました^^;

icon_line_sikaku.gif

イブニンググローは、オランダのコッペ社(Koppe)が育種した
観葉タイプのベゴニア’ビリーフ’シリーズ。
かなりな乾燥にも耐えてくれて、室内(日照不足)でも元気なので
わが家にはぴったりです。

タグ

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -