第13回クリスマスローズの世界展に行ってきました

 

池袋サンシャインシティのクリスマスローズ展
今年も行ってまいりました。

sunshine20150220.jpg

今回は1人ではなく、ツレがいたうえに
(しかも、ツレは植物に興味がありません)
用事が立て込んでいたものですから
つつつ~と眺める程度で写真もほとんど撮らず・・・
最優秀の横山園芸さんのクリロさんですら
撮っていなかった・・・ 失敗。

sunshine20150220-03.jpg

綺麗なお花はいっぱいあったけれど、
今回「これははじめてみた~!」とテンションかわったのは
こちら↓の株。

sunshine20150220-04.jpg

デジイチどころか、コンデジさえ持参しなかったので
人様の頭の後ろから携帯で撮影ですが^^;
斑入りとかオーレアならともかく
こんな銅葉のクリロがあるのですね びっくりしました。

地植えするなら、まわりは明るい葉の植物にしたほうがいいかな?

ダッシュで見て回ってとっとと帰ってきた感はぬぐえない
今回のクリロ展ですが、
もちろん手ぶらで帰ってきたわけではありません。
連れ帰ったものは、次の記事にて(⌒▽⌒)

icon_line_sikakuyellow.gif

クリスマスローズ展は明日22日まで開催中!
まだ行ってない方、まだ間に合います♪ どうぞお出かけください。

●開催期間  2015/2/20(金)~2/22(日)
●開催時間  10時~18時(最終日は17時閉場)
 ※最終入場は各日30分前まで
●開催場所  展示ホールA ワールドインポートマート4F
●料金  大人700円(小学生以下無料)


明日の無料セミナーは、横山直樹さんの
「原種シクラメンをもっと楽しむ!」 です。

明日は別の用事があるので、いかれませんが
聞きたかったなぁ。
どなたか、参加なさった方、内容やら感想やらお聞かせください。

icon_line_sikakuyellow.gif

 昨年の記事 
2014.2.21 「第12回クリスマスローズの世界展」に行ってきました
2014.2.23 クリスマスローズの世界展でお迎えしたものは


コメント

No title

こんばんは。

クリロ展、一度も行ったことがないのですよ
だから、うらやましい~

1番目のクリロ、渋くていいですね~
お高いのでしょうけれど、安かったら即買いしますね^^

2番目は、本当に珍しいですね
奥の深い世界ですね

ミニシクラメン 万重咲きというのがほしくて
探しているのですが、どこも完売・・・・

欲しいと思うときにはありませんね~

よい週末を♪

ukbeatさま

こんばんは!

> クリロ展、一度も行ったことがないので
ukbeatさんまだいらしたことがなかったのですね。
でも、私も昨年初めて行ったのですよん。
ぜひ、ukbeatさんも来年はおでかけくださいませ。

> 1番目のクリロ、渋くていいですね~
やはりやはり?
ミヨシさんの苗だったかしら・・・?
ラベルも一緒に写るように撮っていたつもりだったのですが
帰宅して見てみたら
まったくといっていいほどラベルは写っていなくて
どこの育種家さんの何という花だったのか、
全然わからなくなってしまいました。

> お高いのでしょうけれど、安かったら即買いしますね^^
いいお値段しそうですよね・・・
ゴールド系とこういう系と、どちらがお高いのかしら。
クリロを買う予定はなかったので、
最後の即売コーナーでもほとんど値段を見ずに
帰ってきてしまいました。
安かったら「即」買いなさいますか? 
さすがukbeatさま~^-^

> 2番目は、本当に珍しいですね
初めて見ましたよ。
見ただけでなく、存在していることすら知らなかったし。
行った甲斐ありました。

> ミニシクラメン 万重咲きというのがほしくて
チモとかっていう種類でしょうか?
欲しいときは売り切れ・・・
品との縁ってそういうものなのね~(涙
いつか縁あって、お迎えできる日がくるといいですね。

> よい週末を♪
ukbeatさまもよい週末をお過ごしくださいね!!

コメントの投稿

非公開コメント

タグ

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -