クレマチス 二オベ満開なり

 


今年の二オベは、
どういうわけか大盛況💕
本当は
もう切って✂️あげないと
体力消耗してしまいますよね💧
はよ切ってあげねば…。


少々風邪をこじらせてしまいました。

庭は少しは見て👀いますが、
お世話までは余裕がありません💦

コメントも、
いただいているのはとても
嬉しいのですが、
お返事、少しお時間くださいませ。
ごめんなさいっ。

携帯からのUPなので、パソコンで見たときに
もし変なレイアウトになっていたら
これまたごめんなさいっ。

コメント

お大事に!!!

ばぐさま

こんばんは
風邪をこじらせたのですか
辛そうですね・・・
この不安定な天気のせいだと思いませんか?
暑かったり寒かったり。。。体がついていきません


ニオベ、すばらしい花つき!
這わせる場所があるのがいいですね~
誘引もまめにされるんですよね~きっと
どうしても放置ですわ・・・


返事なんて気になさらず
ご自愛くださいませ

No title

あらら!
風邪を引かれたのですね。
大丈夫ですか?
無理をされないように、お大事になさってくださいね。
コメントのお返事も、気になさらず・・・。

ニオベ、たくさん咲きましたね~♪
綺麗!
え~っ!
こんなに咲いてるのに、もう切らないといけないんですか?
どの程度に切るのかしら?
切る前と切った後の写真も、見せていただけたら嬉しいです。
元気になってからね~♪(^o^)/

ukbeatさま

こんにちは!
コメントありがとうございました♪

今はやりの風邪は、どうやらぐずぐずと長引く
タイプのようで、庭友の中にも
同じように体調不良の方が何人かいらっしゃるのですよ。
ukbeatさんは大丈夫でいらっしゃいますか?
お仕事忙しすぎて風邪も逃げて行ってくれているといいのですが、
先日体調崩されていたので、どうぞご自愛くださいね。

> この不安定な天気のせいだと思いませんか?
> 暑かったり寒かったり。。。体がついていきません
まったくね!
昨日は30度ちかくて、今日は25度くらいでしたっけ?
いやなお天気です。

> ニオベ、すばらしい花つき!
> 這わせる場所があるのがいいですね~

昨年まではここには竹でフェンスを組んでいたのですが
老化してしまったので、今年はローズスタイル^-^
ニオベは咲き始めるとあまり伸びないので誘引は必要ありませんが
右側にうわっているロウグチがうどん粉をふりまきながら
どんどん伸びるので頭が痛いです。

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
少しずつ復活してきていま~す!!

みーさま

こんにちは~。コメントありがとうございました!!
なんだか5月に入ってから、体調がすっきりしないのですよ。
お返事遅くなってすみませんでした。

> ニオベ、たくさん咲きましたね~♪
はい^-^ 今年は今までで一番たくさん咲いてくれました♪

> こんなに咲いてるのに、もう切らないといけないんですか?
> どの程度に切るのかしら?
次々咲かせるためには、花を最後まで楽しんでは
いけないそうなんです。
株の体力を消耗させてしまわないように
早めに切ると良いらしいのですが、
どうも勿体なくて昨年までは あまり思い切って切れずにいました。

> 切る前と切った後の写真も、見せていただけたら嬉しいです。
> 元気になってからね~♪(^o^)/
今年こそしっかり切ってみようと思っていたらこの体調(>_<)
なんだか切るタイミングを逸しているような・・・^^;
切る前ときった後の写真ですね、がんばりま~す!
今週中にはやりたいなぁ~。

コメントの投稿

非公開コメント

タグ

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -