記事一覧

今年のGWは・・・・

  

とうとうGWicon_others_gw.gif終わってしまいましたね。

5月もはや7日・・・いつもの日常が帰ってきました。
GWにあった出来事をざっとUPしておきたいと思います。

icon_line_sikakuyellow.gif

庭友Mさんが美味しいパン&ジャムを送ってくださいました。
ひろしまのトネリコさんのパンです。

toneriko.jpg

ミニ食パンに「トネリコ」の焼印が可愛い

toneriko-p.jpg

我が家では、右に写っているかぼちゃのミニ食パンが一番人気でした。

トネリコさん、Mさん、ありがとうございました。

庭友baruさんのブログで、さらにさらに美味しい様子が紹介されています
baruさんのブログは こちら 。

icon_line_tree_.gif

楽しいオフ会もありました。

roppo.jpg

皆さんガーデニングについてはセミプロなので、話のレベルが
高い高い!!
初めてお目にかかる方や、久しぶりの方、いろいろお話できて楽しかったです。
みなさん手土産まで持参されて・・・私ったらいただくばかりで
申し訳ありませんでしたっ。

icon_line_tree_.gif

yuko.jpg

一昨年だったでしょうか・・
新宿で絵を拝見していらい、目の保養をさせていただいている
永山裕子さんの個展にも行ってきました。

裕子さんのレッスン本、読むだけでも十分楽しめるかなicon_heart_three.gif

yukobook.jpg

もっと絵が上手にかけたらいいなぁ~って思います。

icon_line_tree_.gif

GW後半は、熱をだして久しぶりに寝込んじゃいましたicon_other_hospital.gif

庭をみてまわっていないうちに、
庭は、春から徐々に初夏の様相に変化しつつありました。

クレマチスやバラicon_flower_f_rose_.gifが少しずつ咲きはじめ、
サルスベリの葉が出てきて、はやくもテントウムシが産卵してた~!
またあのアブラムシvsテントウムシ戦争がやってきそうです

w-garden.jpg
<撮影 2014.5.6>

昨日はユーフォルビアのウルフェニー&シルバースワンを切りました。

少しずつまた庭の様子を紹介していきますね^-^

icon_line_tree_.gif

近くの駅で、
朝の通勤通学時間帯に線路への飛び込み事故がありました。
学生さんの自殺らしいということです。

さいわい我が家の子供達は休校だったのですが、世の中は平日。

通勤通学の人でそれはそれは大変な混雑になっていたようでした。

icon_line_tree_.gif

良いことも良くないことも両方あって、
今年のGWは、まぁこんな感じ。

来年のGWはもっと明るいことばっかりだったらいいな。

コメント

No title

ばぐちゃん、東京でお会い出来て、とても嬉しかったです~♪
みなさんとのおしゃべり楽しかったね~♪
その後、熱が出ちゃって大変だったけど
遠路、六本木まで来ていただいて、ほんとにごめんね~。
これに懲りず、またお会い出来たら嬉しいです。

季節はどんどん移り変わって、庭の風景も変わっていって
またばぐちゃんのお庭のお花を見せていただくのを楽しみにしています ヾ(*´∇`*)

No title

おはようございます

GWは充実していましたね~
うらやましいです

オフ会も楽しそう~
庭友・・・なるほど(バラだけじゃないですものね)
ばぐさまは、どちらにいらっしゃるの!?


お熱大丈夫ですか?
わたしもGWって体調を崩しやすいのです
ばぐさまも普段のお疲れが出たのでは?
気温の差もありましたしね
どうぞお大事に!!

みーさま

> みなさんとのおしゃべり楽しかったね~♪
楽しかったですね~!
みーさんとまたお目にかかれて、とっても嬉しかったです~。
ランチも美味しかったし!
今度は、雨ではないときに植栽を見てみたいですね♪
ドリンクの味への違和感は、
もしかしたら体調不良のなせる悪戯だったのかもしれません。
ご心配おかけして申し訳ありませんでしたっ。

> これに懲りず、またお会い出来たら嬉しいです。
なにをおっしゃいます。
それは私の台詞でございますよ、みーさま。

> またばぐちゃんのお庭のお花を見せていただくのを楽しみにしています ヾ(*´∇`*)
ありがとうございます。
今年は虫害が多そうな予感(勝手に感じてみました)ですが
頑張ってお世話しま~す。

ukbeatさま

おはようございます。

> GWは充実していましたね~
> うらやましいです
いえいえ、後半は体調不良との戦いとなりましたから(涙
でも、たしかに楽しかったです。エヘヘ^-^

> 庭友・・・なるほど(バラだけじゃないですものね)
そうなんですよ 樹木だったり宿根草だったり。
雑誌やら新聞やらに載っていらっしゃるセミプロのような皆々様なのに
とても気さくなかたがたで、私みたいな素人も
仲間にいれていただき、楽しく過ごしてきました。

> ばぐさまは、どちらにいらっしゃるの!?
ふふふ、どこかしらぁ~ん。
わたしの見た目を想像しようとしてはいけませんわよ~(笑

> わたしもGWって体調を崩しやすいのです
> どうぞお大事に!!
ありがとうございます。
ukbeatさんもGW中、大丈夫でいらっしゃいましたか?
私は熱はさがりましたが、鼻かぜ症状がでてきました。
あとは寒気が残っています。
家人が半そでで大丈夫な気温でも長袖フリースとか着ちゃいます^^;
まだ本調子ではないのでしょうね。
今日もまったり過ごして体力温存につとめますわ~。

コメントの投稿

非公開コメント

タグ

検索フォーム