あれから3年

  

さきほど2時46分にあわせ、黙祷しました。

あれから3年が経ちました。

当日、もう少しで咲きそうだったムラサキケマンですが
その後は2012年、13年、そして今年、まだまだ咲きそうにありません。

0311murakema2011.jpg
<撮影 2011.3.11>


<撮影2012.3.11>

0311murakema2013.jpg
<撮影 2013.3.11>

20140311.jpg
<撮影 2014.3.11>

生えている場所はかわらないので環境は同じだと思うのですが
どうしてでしょうね。

   

テーマ : ガーデニング ジャンル : 趣味・実用


icon_line_sikakuyellow.gif

震災は我が家の住環境にも悪いほうに変化をもたらし、
おかげでストレスを感じることも多々ありますが、
こうして家族そろって生活できているという「普通の日々」に
あらためて感謝したいと思います。

icon_line_sikakuyellow.gif

いまも仮設住宅で生活している方々、
家族親族の安否がいまだ不明の方々、
ご家族や大切な人を亡くし、いまだ悲しみの癒えない方々、
原発の影響で故郷に戻れない方々、
いろいろとつらい思いをしている人が沢山います。

こういうときこそ、政治家には強いリーダーシップをもって
必要な法律なり何なりどんどん決めていってもらいたいものですが
なんだか温度差がますますひろがっているような。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こちらにもお邪魔しますね。♪

もう3年なんですよね。
なのにまだまだ。。。

その時間、私は外出先でした。
アナウンスが流れてみんなで黙祷しました。
やはり涙が出ました。

それにしても日本という国は判断力・決断力・実行力に欠け過ぎ。
政治もビジネスも今のトップ人材みんな交代して
主婦が担ったら良い日本になると思います。


ムラサキケマン、私もいつかお迎えしたいんです。
2012年は震災の翌年、ムラサキケマンも影響があったのでしょうか。
今年は順調に育っているように見えますよ。♪
お花が咲くの楽しみですね。←この花の形好きなの~。♡

Napoliさま

こちらにもコメントありがとうございまぁす。

> もう3年なんですよね。
> なのにまだまだ。。。
> アナウンスが流れてみんなで黙祷しました。

そう。もう3年。。。なのに原発なんてまだまだ危ない橋を渡り続けていますよね。
な~にが「under control」なんだか・・・お国は認識が甘いのか国民をだますことに決めたのか(涙

> それにしても日本という国は判断力・決断力・実行力に欠け過ぎ。
> 政治もビジネスも今のトップ人材みんな交代して
> 主婦が担ったら良い日本になると思います。

日本人って一人ひとりはいい人なのに、どうして国という単位になるとダメなの?って
海外で評価されていたりしますよね。
でも一人ひとりも、表面的には優しいけれどイザとなったらつめたい人とか
逆の人とか、やっぱり色々・・・
どうなったら平和で暖かい人と国ができあがるのかなぁ。

また海外でも大変なことが起きていますけれど・・・

人間が自分勝手なことばかりしているから、
異常気象や天変地異が起きて人間に罰をくだしているんじゃないかとか
考えちゃったりしますよね(涙

> ムラサキケマン、私もいつかお迎えしたいんです。
ムラサキケマンはね~、雑草ですよ~(笑
簡単に増えます。うち、いつも抜いて捨ててます(大笑
プロフィール

ばぐ

Author:ばぐ
 
ユーフォルビア、ヒューケラ、原種シクラメンなど葉も楽しめる多年草を中心に、ローメンテナンスなガーデンを目指しています。植物選択の基本は「地植え」出来ること。雑草も虫たちもできるだけ共生できたらいいなと思っています。

カテゴリ
タグ
最近の記事+コメント
検索フォーム
LINK
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

お願い
当ブログ内の写真・画像・文章につき 許可なしでの引用・複製を禁じます。 Copyright © BUG's GARDEN All Rights Reserved.
thanks for comming  2013.1~
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Enjoy your life.
RSSリンクの表示