はやくも薔薇に蕾が!

 にほんブログ村 

BUG地方は 今朝は強風icon_other_arashi.gifのなか雪icon_others_snow.gifが舞う荒れたお天気

ずいぶんと強力な寒気がおりて来ているようですね。
3月にはいったというのになかなか暖かくなりません。

でも庭を見ると なんとなんと、成長著しいあおいicon_flower_f_rose_.gifの鉢の中に
こんな嬉しい発見がありました 

roseaoi.jpg
おぉぉ~ 蕾だ~ icon_other_up_yajirusi.gif

もうしばらくしたら、あの素敵な色合いの花が見られるのですね

aoi201351.jpg

むふふふ。これは楽しみですicon_others_onpu_onpu.gif


他のバラも、 例のシュネープリンセス 以外は元気に芽を伸ばしています。

でも、先月の雪のせいかちょっと例年と違った芽も・・・
↓これこれ。シンプリーサリー。

rosesimpls.jpg

なんでこんなに下向き~?
(石灰硫黄合剤の塗りムラは見て見ぬふりをしてくださいね

中途半端に伸びかけていたところに雪が積もって
重みでこんなに下向き芽になったのでしょうか? かわいそ~(涙


<撮影 2012.3.27>

一昨年のように、もっと上を向いてちょうだい!

 上を向~いて 歩こ~う 

九ちゃん、シンプリーサリーに力をくださ~い。

コメント

No title

え~!?すご~い!
ウチなんて、まだ葉っぱも展開してないわよ~
ばぐさん所、暖かいのかしら?
早く薔薇が見られるのって羨ましいな(*^_^*)

No title

こういうのを見ると春なんだなと実感できますね。
ところで今日は白いもの降りませんでした?
名古屋は天気予報に反して、荒れた天気になりました。
こんな日は、まだ春は遠いの?って思っちゃいます。

ROUGEさま

はやいでしょう~?
実はこの芽、冬のはやいうちから(石灰硫黄合剤塗る前から)
伸び始めてしまっていた気の早いやつなのよ。
おかげで塗っていないので病気が少し心配だけどね^^;

> ウチなんて、まだ葉っぱも展開してないわよ~
> ばぐさん所、暖かいのかしら?
普通、まだ葉っぱ展開していないよね。
あおいの鉢は、冬の間も日の当たる特等席に置いてあったから
目覚めが早いのだと思うわ。
冬場日の当たらないところの地植えのバラは、ようやく芽が伸びてきた
ばかりのもあるもの。

> 早く薔薇が見られるのって羨ましいな(*^_^*)
うふふ^-^
でも、このひとつだけね。
あとのバラはきっとROUGEさんちと同じくらいの時期になるんじゃないかな。

明日から暖かくなるって?
これでいっきに成長が加速して欲しいね。

tg戸笠さま

> こういうのを見ると春なんだなと実感できますね。
本当にね。いよいよ春なんですね~!
スノードロップやミツマタやら沈丁花が咲くだけでもあぁ春が近いんだなぁって
思いますが、バラはね!! まさに「春」にならないと咲かないイメージですから。
春本番も、近いですよ!!

> ところで今日は白いもの降りませんでした?
舞いました!!
風も強いし、雪も舞うし、とっても寒かったですよ>_<
そちらも荒れたお天気だったのですね・・・(涙
北関東では10センチ以上、また積もったらしいですよ。
いやになっちゃいますよね。

> こんな日は、まだ春は遠いの?って思っちゃいます。
私も思っちゃいます。
でも、必ず春はやってくる~!

コメントの投稿

非公開コメント

タグ

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -