なっ なんてこと (T-T)

オリンピック終わっちゃいましたね~。

色々と巷では大炎上するような発言・発信もあったようですが…

順位はともかく「自分が納得できる戦い」をした選手の
やりきった感あふれる表情ってとても素敵だなぁと思いました。

選手の皆さん、関係者の皆さん、お疲れ様でした。

選手の努力も知らずまわりで見ているだけなのに、あ~だこ~だ批判するのは
良くないよね。

icon_line_sikaku.gif

さて、BUG庭に目向けてみましょう。 

雪はかなり溶けてきて、様子を見て回れる植物が増えて嬉しい発見をする一方
新たなる悲しい発見も。。。

201402livi.jpg

原種クリスマスローズのリビダスは今年たくさん蕾をつけていたのですが
こんなにボキボキ折れていたことがわかりました。

あ~ぁ、中心部がみんななくなっちゃた

なんてことっ(T-T)

icon_line_sikaku.gif

このリビダスは、2009年の秋に葉の模様に惹かれて小さな苗を購入したものです。

2014-2011liv.jpg

2010年には強風にあおられて花茎が折れるというハプニングがありましたが
2011年春に地植えしてからは毎年順調に成長しつつ
花数を増やしながら咲いてくれていました。

2014-2012liv.jpg

2014-2013liv.jpg

今年も蕾がたくさんついていたので、
開花を楽しみにしていたのですけれどね

とりあえず、残った蕾の無事なる開花と、株の復活を祈願ですわ



   

テーマ : ガーデニング ジャンル : 趣味・実用

tag : クリスマスローズ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

「自分が納得できる戦い」をする勇気も素晴らしいですね!
その気迫は世界中の人に感動を与えましたね
私も何回見ても泣けてしまいます

こんな時期の記録的な雪にお庭も大変でしたね
リビダスがこんな姿に!
大好きなリビダスは我が家では夏に消えてしまいましたが
ばぐさんでは立派に育ったのですね
きっと復活も大丈夫ですね
祈っています!!!

Aozoraharukaさま

> 私も何回見ても泣けてしまいます
モーグルもジャンプもスケートも・・・他の競技もですが、
選手の姿には心打たれましたよね。

もちろんメダルとれなくて悔し涙を流す選手もいれば、
メダルとってもくやしかった、という選手もいるし、
メダルとれなくても清清しい気持ち、という選手もいてさまざまでしたね。
私もウルウルしました。

> リビダスがこんな姿に!
そうなんです(涙
今までの積雪ではなんともなかったし、地植えにしてからは
台風の爆風にもダメージをくらったことがなかったので
油断していました。
まさかこんな姿になっていたとは。。。(涙涙

> 大好きなリビダスは我が家では夏に消えてしまいましたが
Aozoraharukaさんのお庭では、夏に消えてしまったのですか?
うぅん残念。
ここよりそちらのほうが蒸し暑いのでしょうか・・・
またお迎えする予定はないのですか~?
我が家ではこぼれ種子がいっぱい発芽しています。
「また挑戦しようかな~?」という気になったらおっしゃってくださいね。
堀りあげチビっ子でよければお送りします♪

> きっと復活も大丈夫ですね
> 祈っています!!!
ありがとうございます!
今日から暖かくなるみたいなので、できるだけ元気復活して
もらいたいと思っています♪♪
プロフィール

ばぐ

Author:ばぐ
 
ユーフォルビア、ヒューケラ、原種シクラメンなど葉も楽しめる多年草を中心に、ローメンテナンスなガーデンを目指しています。植物選択の基本は「地植え」出来ること。雑草も虫たちもできるだけ共生できたらいいなと思っています。

カテゴリ
タグ
最近の記事+コメント
検索フォーム
LINK
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

お願い
当ブログ内の写真・画像・文章につき 許可なしでの引用・複製を禁じます。 Copyright © BUG's GARDEN All Rights Reserved.
thanks for comming  2013.1~
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Enjoy your life.
RSSリンクの表示