庭の様子が少しわかってきました

2週続けて週末が大雪 icon_others_snow.gif となったBUG地方。

一時は45cmを越えていた積雪もさすがに徐々に減り、
庭でも土がちらほら見えてきました!! icon_face_yatta.gifヤッター

ほとんど埋まっていた石↓↓も姿を現しました。

2014021603.jpg

あらら~、沈丁花は完全に埋もれていたんですね(>_<)

石の上の鉢は焼き物でそれなり重さがあるのですが、2度目の重い雪の
時は強風もあってか、吹っ飛んでいたんですよ
台風icon_other_arashi.gifの強風でもびくともしたことなかったのに、驚きました。

icon_line_0028.gif

そして歩けるようになったところから庭の見回り~~。

無事なものもありますが、やっぱり折れたものも・・・icon_face_1243.gif

2014021601.jpg
<ユーフォルビア ウルフェニー 2014.02.16>

大型の常緑ユーフォルビアは、ウルフェニーもシルバースワンも
何本か折れていました。
仕方ないとはいえ、悲しいなぁ~

2014021602.jpg
<セダム薄化粧 2014.02.16>

薄化粧も、ボキボキっと4本折れていました。花芽5つパーです。

やはり花芽がついていて頭の重い植物は、雪の重みの影響を
もろに受けてしまいますね。

icon_others_kyoukun.gif 次回からは苗帽子とか被せておくようにしよう。

icon_line_0028.gif

しかしながらですね、春に向けての準備も着々と進んでいました!

見よ この雪 icon_others_snow.gif などものともしないツワモノの芽 ↓ をicon_heart_02.gif

2014021604.jpg

頼もしいですね~icon_heart_04.gificon_heart_03.gif

少々ダメージはあるものの、見た目にはこのまま咲きそうな
蕾ちゃんたちも見てね

2014021605.jpg

↑レースラベンダー ↓ミモザ

2014021606.jpg

icon_line_0055.gif

今日は、青空が広がって、お日様icon_other_smilesun.gifがサンサンと照っています。
雪目になってしまいそうなので、外に出るときはサングラスかけなくっちゃ~って
いうくらいまぶしい。

bluesky.jpg

また木曜日あたり雪 icon_other_yukidaruma.gif が降るかもしれないと予報がでているので
できるだけそれまでに溶けてもらわないとね!!

お日様icon_other_smilesun.gif、頑張って~!!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

激しく同感。
本当に。。。そう思う!

コメントの投稿

非公開コメント

タグ

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -