また積雪です・・・まさに追い討ち(T-T)

先週のドカ雪がまだまだ溶けきらないうちに、
次の雪が積もってしまいました。icon_face_gaan.gif

20140214snow.jpg
(↑撮影 午後10時過ぎ)

先週はさらっさらの粉雪 icon_others_snow.gif がたっぷり大量に積もりましたが
今日の雪はcmは少ないもののかなり水分を含んだ重たい雪

背の低い植物が暗闇から抜け出せる日はいつ来るのでしょうか。

みなさまの地域では雪や雨・風による被害がでませんように。

コメント

No title

またまた、結構降ってますね。このままでは明日の朝どうなっていることやら。重たい雪で停電の発生している地域もあるとか。
Bugさんのあたりは、電気は大丈夫そうですね。
でも、お庭の見回り&雪かきを明日なさるときは、気をつけてね。

No title

こちらは今の時間、枝に積もった雪は
雨が流してくれて一安心。
昨夜はツルバラとか折れるかと思ったもの・・・

でも地面は余計重くなって雪除けるの大変そう(><)

No title

こんにちは~!

また積もりましたね。
先週ほどにはならないだろうと高を括っていたら何と!!
今朝は土砂降りの雨だったので一気に融けると期待してたのに
なかなかなくならないですね。

ばぐさんの45cmにはもうビックリです~!
寒冷地だったら雪があった方がお布団になって暖かいって聞くけど、
ここら辺は雪があると寒いですよね。
ミモザたち、無事そうですか?

我が家のも雪の重みで枝が垂れになってるのとかあって
悲鳴あげています。
自然のパワーって凄いですよね。

ところで、ばぐさんのお庭の雪景色、ステキね~。(//∀//)*・゜☆.。.:*・゜
人工的なルーフよりもずっとずっと素敵。♪
このままずっと雪景色だったらいいのに~~。
。。じゃ困りますよね。^^;;

Masakoちゃん

> このままでは明日の朝どうなっていることやら。
今回もずいぶん積もりましたね。
きっとここよりそちらのほうが降ったのではないかな?
今回は重たい雪だったので、雪かきも大変ですよね(>_<)

> Bugさんのあたりは、電気は大丈夫そうですね。
うちは電気は大丈夫でしたよ。
でも関東各地でこんなに積もってしまって、被害の大きい地域も
あるのでしょうね(涙

> でも、お庭の見回り&雪かきを明日なさるときは、気をつけてね。
ありがとう。
屋根からの雪が落ちてくる場所はだいたいわかっているので
そういうところは避けながらやれています♪
ゆきかきも上手になってきましたよ(笑

ROUGEさま

> 昨夜はツルバラとか折れるかと思ったもの・・・
今回は被害はなさそう?
でも、今度の雪は先週のに比べるとずいぶん重いでしょう?
うちは前回大丈夫だったものが折れたりしているの(涙

> でも地面は余計重くなって雪除けるの大変そう(><)
今夜はまた冷えるのかなぁ?
路面が凍ったりするのは怖いよねぇ。
はやく溶けちゃって欲しいです。
まだまだちょっとした雪国状態よ。

No title

こんばんは~

雪、降り過ぎ・・・
屋上工事も延期です

雪がドア以上積もっていて(屋上)
ドアが開かない状況に驚き・・・・
重いのがきになって何とか雪をどかして
水を撒いて多少溶かしておきました

今日は国道も水でかん水している状況もあって
危ないんですよね

明日も雪かきです
車も出られない状況になってしまいました・・・
もうそろそろ雪では楽しめなくなってきちゃいましたX0X

Napoliさま

Napoliさん、こんにちは~!
今日はいいお天気でポカポカですね♪

> 先週ほどにはならないだろうと高を括っていたら何と!!
BUG地方は、先週ほどではなかったんですが、東京や群馬などは
ずいぶんと大変な状況になってしまいましたね。
Napoliさんのバルコニーは雪は溶けてきましたか?

> ミモザたち、無事そうですか?
ご心配おかけします(涙
ミモザは蕾や葉っぱが落ちていないといったら嘘になりますが
バッキリと折れたような太目の枝は今のところないようです。
ただ、かなり枝垂れていたうえに期間もながかったので
すぐにはでないダメージ(水あげの悪化など)がまだ心配なんですぅ(T-T)

> 我が家のも雪の重みで枝が垂れになってるのとかあって
> 悲鳴あげています。
あ~ん、やっぱり??

> 自然のパワーって凄いですよね。
凄すぎですわぁ。

> ところで、ばぐさんのお庭の雪景色、ステキね~。(//∀//)*・゜☆.。.:*・゜
> このままずっと雪景色だったらいいのに~~。
いや~(笑
Napoliさんったらほめ上手(!?)
庭の雪景色、ステキですか?
まぁね~、汚い部分は全部雪で隠れていますしね(笑
でも、今日のお天気で少しずつ雪が低くなってきましたよ。
ゆきかきしていない部分はまだまだ地面が見えませんが、
すっかり姿を消していた植物なんかが、すこしずつ見えてきました。
「あ、ここって、そういえばバラがあったね~(爆笑)」みたいな^-^;

ukbeatさま

こんにちは♪

> 屋上工事も延期です
ukbeatさんちの工事、延期になってしまったんですね(涙

> 雪がドア以上積もっていて(屋上)
> ドアが開かない状況に驚き・・・・
じぇじぇじぇ~っ
雪国ならよく聞く話でも、東京で実際その状況になったら
驚きますよね。
屋上だと溶けて落ちていくってことも屋根ほどなさそうだし、
今回の雪は重たかったから、雪をどかして溶かしたのは正解かも!
重さで屋根が崩れた施設、いくつかニュースでも報道していましたよね。
ukbeatさんちがつぶれちゃったら大変~(涙
あっ、そんなヤワな造りじゃないですよね?ごめんなさい。

> もうそろそろ雪では楽しめなくなってきちゃいましたX0X
これだけ降ると、もう勘弁して欲しいですよね(怒
明日、出勤できそうですか?
まだ場所によっては状態が悪いかもしれないのでお気をつけくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

タグ

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -