記事一覧

寒い~寒い~(T-T)

BUG地方に一昨日降った雪は、
うっすらと積もった程度で済み、
昨年つもった雪に比べるとほんのちょっとだけでした。

でも「寒さ」は今年の方がすさまじくて、

14cold02.jpg
水が凍って、ホースが水道管から外れちゃってましたicon_face_namida.gif

普段は、ホースの膨らんでいる部分まで、ちゃんと
水道管にはまっているのにね・・・ なんてこった。

icon_line_0088.gif

葉っぱの上の雪も、溶けるそばから凍りついてました。

14cold05.jpg
↑先日ご紹介したシルバースワンは、葉っぱダラ~リicon_face_kurakura.gif

14cold03.jpg
↑寒さにあまり強くないはずのフレンチラベンダーも氷まみれicon_face_gaan.gif

14cold01.jpg

↑先日の雪のダメージから少しずつ復活しつつあった
ガーデンシクラメンの葉の上も凍っていましたicon_face_buruburu.gif

あ~もう、ほんま、なんてこったicon_face_hiyaase.gif

今朝も同じくらい寒いよ~。

北国の方には申し訳ないくらいの低レベルなのですが
BUG地方にしてみたら、これはひどい寒波icon_face_buruburu.gifなのです。


そうそう、これ↓もショック。

14cold04.jpg

蕾が順調に大きくなってきていたレースラベンダーもこの通り。
少し切り戻さないとダメですね。

今週の初めには4月くらいの暖かさの日もあって、
庭でも蟻が活動していたんですよ。
もう、その次の日がこれじゃぁ・・・植物も人間も調子狂っちゃいます。

暦の上だけでなく、はやく本当の春になってくれないかなぁ・・・。

コメント

No title

あ!ウチも同じ感じです。
車の下はツララがありましたし
植物の雫もそのまま凍ってました。
ウチは蛇口に器具付けてホースリール繋いでるんですが
蛇口の所は平気でも
ホース内部が凍ってしまって水出ませんでした(^^;

No title

水道の写真、スゴイですね。
こんなの初めて見ました。
名古屋も昨日今日と寒い日が続いています。
今週は金曜の晩から土曜まで雪が降る予報。
うわー、朝起きてカーテン開けたくない^^;

No title

めちゃ寒かったですね そちらもずいぶんと冷え込んだ様ですね
こちらも最高気温は2度でした。
北国の方から見れば 暖かいぐらいでしょうけどね
水道も一日中凍ったままでした 雪も散らついています

明日も もっと明け方に冷え込むみたいで嫌になりますね
先日まで春みたいだったから 体がついていけません
シルバースワン 寒そう〜 人間で言えばホッペが真っ赤って感じ?

こんばんは!
寒波、すごいことになってますよね
毎朝凍えながら通勤です

とは言え、私の実家に住んでいるときには
寝ていても寒さで顔がパキーンと冷たく
なっていたことを思い出しました
霜柱は当たり前、水道も凍らないように
蛇口をタオルデ巻いたり父がしてました

やはり。。
ばぐさま地方、寒いはずですわよ!!

植物への影響は、かわいそう(T-T)
極寒で凍傷みたくなりますよね

今週土曜日は積雪するかも?
泣きたいですね(T-T)

ROUGEさま

そちらも冷えましたか!

> ホース内部が凍ってしまって水出ませんでした(^^;
洗濯物も外に干したら凍ってましたし、
やはりホースのお水もROUGEさんちでも凍ったのね>_<
ここ数日、やけに寒いですもんね。
なのにまた明日は雪とか言ってて嫌になっちゃうわ。

tg戸笠さま

> こんなの初めて見ました。
私も初めて見ました(^-^;
水道管やホースの凍結なんて、もっと寒い地域の話だと思っていたので
正直びっくりしちゃいましたよ。

> うわー、朝起きてカーテン開けたくない^^;
そうですよね~。
寒い日が続いていますもん・・・・カーテン開けたら一面「白い!」って
いうのは、子供のときは嬉しかったけれど、大人になると
複雑ですよね。
こちらも明日は積雪の予報です(涙

ぽんさま

こんにちは!
> こちらも最高気温は2度でした。
> 水道も一日中凍ったままでした 雪も散らついています
うわわわ・・・ぽんさん地方は、ここよりさらに寒いですね。
水道が一日中溶けなかったなんて(T^T) 考えるだけでもブルブルしてしまいます。

> 先日まで春みたいだったから 体がついていけません
そうそう、そうなんですよね。
「昨日と今日の最高気温が10度以上違うよ~!」みたいな急激な
変化なので、体がおかしくなりそうです。
暖かい日が続いたから、お仕事の忙しさもUPしていらしたところ
でしたよね。ここ数日の寒波で、雪が積もってしまったらまた
少しお仕事はオフになるのかしら?

> シルバースワン 寒そう〜 人間で言えばホッペが真っ赤って感じ?
あ~!
なるほどです(笑
ホッペが赤い感じに見えますね!!

ukbeatさま

こんばんは~!

> 寒波、すごいことになってますよね
この記事の頃すでに「すごい」って思っていたのに、今日の雪は
いったい何なんでしょうね(涙

> 寝ていても寒さで顔がパキーンと冷たく
> なっていたことを思い出しました
> 霜柱は当たり前、水道も凍らないように
> 蛇口をタオルデ巻いたり父がしてました
そうなのですか!?
私の実家も、霜柱は当たり前でしたが、水道のタオルは
やっていなかったような・・・

> ばぐさま地方、寒いはずですわよ!!
いや~ん、ここは寒い「はず」の地方だったのですね(涙
寒いのはめちゃめちゃ苦手なので(暑いのも苦手^^;)つらいです。

> 植物への影響は、かわいそう(T-T)
> 極寒で凍傷みたくなりますよね
今回の雪は対策しておいたのですが、その対策じゃ全然ダメかも!
もう被害がでなかったから奇跡、と、あきらめましたわ~


ukbeatさんは週末はゆっくり過ごせますか?
出勤・登校が重ならないのはラッキーでしたね!

コメントの投稿

非公開コメント

タグ

検索フォーム