ラケナリアが咲いていますよ^-^

あららっ? ずいぶんと更新が滞ってしまいました。

あれやこれやとなんだか時間が過ぎてしまって・・・。
みなさんは年末の大掃除やらお正月準備やらは順調ですか?

icon_line_sikaku.gif

さて、年末に咲いている花って少ないですよね。

この時期の我が家の定番はこのラケナリアです。

↓ さっき撮影してきました。携帯なので少し荒い画像ですみません。

rake.jpg

「ラケナリアに蕾が出てきました」とUPしたのが一ヶ月前。
その頃はまだ ↓こんな状態でしたから、

lache201302.jpg lache201301.jpg

一ヶ月の間によくぞ変化してくれました♪

まだ終日屋外で育てていますが、そろそろ夜間だけは玄関に取り込もうかなぁ。

icon_line_sikaku.gif

 ラケナリア記事は こちら  

コメント

No title

ラナケリア、うちもようやく咲き始めました♪
球根増えたのを喜んだのはいいけど
ギュウギュウに植えすぎたせいで肥料不足?
ちょっとお花がショボイですけど(^^;

私の所は今日の記事でブログ納めですので
来年、写真載せますね(*^_^*)

今年も色々ありがとう。
来年も宜しくね。
良いお年を!(^_-)-☆

No title

わぁ!
今年も、たくさん咲きましたね~!
わたしも、バグちゃんのお陰で、この美しい花を毎年見ることが出来て
ほんとうに幸せです。
ありがとうございました。

No title

ラケナリア 今年も綺麗ですね
私んちの 月初めごろ早くから取り入れたので
蕾は付いたけど ひょろひょろになりました ^^;
ばぐさんち、まだ外なのですね けっこう耐寒性有るのだなぁ。_φ(・_・

今年も楽しませて下さってありがとうございました
来年もよろしくお願いします 良い年をお迎えくださいね

ROUGEさま

あけましておめでとうございます♪
お返事がおそくなってごめんね。

さてさて、 ラナケリアROUGEさんちでも咲き始めたのね!
> ちょっとお花がショボイですけど(^^;
球根が増えてくると、肥料をどれくらいあげたらいいのかわからなく
なってきますね(汗
うちもなんだか花がしょぼいのです(>_<)

> 来年、写真載せますね(*^_^*)
わぁい!楽しみにしていますね♪

昨年は(も)いろいろお世話になって、ありがとうございました♪
今年もどうぞよろしくお願いします。

みーさま

> 今年も、たくさん咲きましたね~!
咲きました~~!

> わたしも、バグちゃんのお陰で、この美しい花を毎年見ることが出来て
> ほんとうに幸せです。
> ありがとうございました。
何をおっしゃいます!
私もみーさんのおかげで色々なお花をいまでも楽しむことが出来ています♪
こちらこそありがとうございます。

今年もいろいろとお世話になると思いますが、よろしくお願いいたします。
何か私にできることがあったら、おっしゃってくださいね♪

ぽんさま

> 私んちの 月初めごろ早くから取り入れたので
> 蕾は付いたけど ひょろひょろになりました ^^;
ぽんさんのところは、寒くなるのが早いですから、我が家のように外置きのままは
難しいですよね。
ヒョロヒョロですか??
適温を提供するのって難しいですよね。

> ばぐさんち、まだ外なのですね けっこう耐寒性有るのだなぁ。_φ(・_・
夜間はそろそろとりこんだほうがいいのかなぁ?と思いつつもあいかわらず
ずっと外においています。
-4℃までは大丈夫というハナシです。
さすがに雪が積もりそうな時は玄関に入れようと思っていますが、
昼間は外に出してお日様にたくさんあてるつもりです。

> 今年も楽しませて下さってありがとうございました
> 来年もよろしくお願いします 良い年をお迎えくださいね
こちらこそたくさん勉強させていただき、かつ、楽しませていただきました。
良いお正月をお過ごしでしょうか。
今年もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

タグ

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -