今朝の薔薇

昨日よりさらに寒い朝となりました。
みなさん風邪ひいていませんか?

庭では、ユリイカが久しぶりに綺麗に咲いてくれましたicon_heart_03.gif

rose eureka01

葉っぱは黒星で汚いですね

春(↓)にはたわわにたくさん咲いてくれますが、
追肥をさぼっているせいもあるのか秋はポツリポツリです(汗

rose eureka02

icon_line_leaf02.gif

いまうちで咲いているバラはあとはミニタイプのみ。

rose peach

ピーチプリンセス(↑)と、
ポリアンサローズのレオニーラメッシュ(↓)だけです。

rose reo01

こうして並べると両方ともピンク花のように見えますね。

ピープリはいつもピンクですが、レオラメは普段はもっとアプリコットです。
(・・・って、私が言わずとも知っていらっしゃる方が多いですよね^^;)

念のため、春頃の写真(↓)を引っ張り出してみました。

rose reo02

レオニーラメッシュは季節によってずいぶん花色が変わります。
いつも変わらない花もいいけれど、色々見せてくれる品種も良いものです

コメント

No title

こんばんは~!

今日はちょっと小春日和っぽくて暖かかったですね。
ここのところずっと寒かったから嬉し~。
早く春にならないかな。♪ ←。って、まだ冬前なのに~。^^;;

ばぐさんのバラたち、まだ咲いているんですね。
我が家のもポツリポツリと数輪。
だけど写真撮りたくなるほどじゃないので、見ても素通りしています。

ツマグロヒョウモン、まだウロウロしてるの見かけますね。
今日も植え替えしてたら横を歩いてるのを見つけました。
ばぐさんじゃないけど、「早くさなぎにならないと本格的な冬になっちゃうよ」って、虫嫌いな私でさえ心配で声掛けたくなりました~。

ところで、今の時季のピーチプリンセスは渋くてメチャクチャいい色じゃないですか?
惚れ惚れしちゃう~。♡

Napoliさま

おはようございます。

> 今日はちょっと小春日和っぽくて暖かかったですね。
ほんとほんと、昨日は暖かかったですね♪
今日からまたしばらく晴れるらしいので、少しヌクヌク過ごせるといいなぁ^-^

> 早く春にならないかな。♪ ←。って、まだ冬前なのに~。^^;;
あはは。気が早いですよっ  でもお気持ちとってもよくわかります。
これからさらに日が短くなって雪とか降ったりすることを考えるともう「はやく
春来て!」て思いますもの。

> ばぐさんのバラたち、まだ咲いているんですね。
うちもポツリポツリですが(汗
Napoliさんのおうちでは、「写真撮りたくなるほどじゃない」なんだ~>_<
そういう時って、「見るだけ」なんですよね、わかりますよ~。
わたしもしょっちゅう素通りします(笑

> 今日も植え替えしてたら横を歩いてるのを見つけました。
そちらにもまだツマグロキッズがいますか?
ノンビリ屋さんにもほどがあるって感じでこちらが心配になりますよね。
はやくサナギになりますように!!

> ところで、今の時季のピーチプリンセスは渋くてメチャクチャいい色じゃないですか?
> 惚れ惚れしちゃう~。♡
ふふふ! ピーチプリンセス欲しくなりませんか~!?
ミニバラなので、場所とりませんよ♪♪
あ、でもNapoliさんなら、チュチュオプティマのほうがお好みなのでは!?
きっとこれからの時期、ホムセンに並びますから、ぜひぜひ見てあげてくださいね^-^

No title

はじめまして~。
バラがあまりにも綺麗に咲いて
ついお邪魔致しました。
秋バラがこんなに素敵に咲くのは
丹精込めて育てたのでしよう。
私も「育てようー咲かせよう 描こう」
でランキングに参加しています。
もしよろしかったら見て戴けたら幸せです。

はるぞらさま

ようこそいらっしゃいました!

> バラがあまりにも綺麗に咲いて
なんて嬉しいことをおっしゃってくださるのでしょう♪
実際は、綺麗なところしか載せていないからなのですよ(冷汗
見えないところは、ほんとお見せできないような状態です(滝汗
でも、咲いてくれると嬉しいですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

タグ

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -