スイスチャードが枯れたのは・・・

2011年の9月に種を蒔いたスイスチャード。

swiss1.jpg

どんどん背が高くなり、切っても切っても赤く光る茎を伸ばし
とてつもなく存在感を発揮していました。

swiss2.jpg

このまま永遠に育ち続けるのではないかと思ってしまうほど
(大袈裟ね~^^;)
元気だったのですが、8月の終わりくらいから急に調子が悪くなり始めました。

他の植物も次々と調子を崩した今年の夏・・・。
(すぐ手前のスカビオサ バーガンディボンネットも現在絶不調。
たぶん復調できないでしょうicon_face_1243.gif


「やはりスイスチャードにも厳しい夏だったのか
はたまた、ただの寿命か・・・」

ついにもう回復が見込めないと判断した先日、思い切って引っこ抜きました。

そうしたらですね・・・

swiss3.jpg

こいつ ↑ が株元にしがみついて出てきたではありませんか

そういえば、今夏は、ティアレラもこいつにかじられて瀕死の重傷に
なりましたっけ・・・

もしかしてスイスチャードが枯れたのもこいつのせい?

 きぃぃぃっ(怒)!

ダイアジノン ふりふりしまくらなくっちゃね。

コメント

アイツでしたか(怒)

こんばんは

ついに出てしまいましたね、アイツ・・・・

まさか、まさかって思いますが
やはりいるんですよねぇ

赤い茎、カッコイイのに~~~T0T
残念でしたね

実は実家の庭にも、アイツがたくさんいるのです
でも、バラは咲いておりました
な~~~~ぜ~~~~~!?

ukbeatさま

アイツでした(怒

調子悪いな~と思っている株元からこいつが出てくると
ちくしょうって思いますよね。

> 赤い茎、カッコイイのに~~~T0T
かっこいいでしょう?
大きささえコントロールできれば、かなりの使えるヤツだったのですよ。
でもすぐ大きくなるので、メリットもデメリットも満載でした。

> 実は実家の庭にも、アイツがたくさんいるのです
> でも、バラは咲いておりました
> な~~~~ぜ~~~~~!?
あらら~(涙
オルトランたくさんフリフリしないと!!

コメントの投稿

非公開コメント

タグ

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -