ぎゃぎゃっ やめて~~~!


昨日は雨が降っていたのであまり庭を見ていなかったし、
今日は朝からおでかけだったし・・・で、つい先ほど
庭を見て回ってびっくり

----.jpg

ちょっとちょっと
 ここ、産院ではありませんよ。


---.jpg

やだっ
あなたたち、一体ここで何をしているのっ
 icon_face_1243.gif


普段は「薬はあまり使いたくありません」と言っている私ですが
ついブチ切れましたわ。
左手に殺虫剤、右手に箸・・・箸でつかめるヤツはことごとくつかまえて死罪。
飛んでいるヤツにはシュっ

でも少しシュっとしてハタと気づきました。



近くでミツバチがお仕事中だったのでした~icon_face_gaan.gif

あわてて殺虫剤をしまいました。

-mi.jpg

icon_animal_bee.gif 「あんまり、殺虫剤 撒かないでね。」

ごめんね、ミツバチちゃん。

それにしてもチュウレンジハバチ 許すまじ。

来年はアジュガを縮小します!
(うぅ~、お花は綺麗なのに残念だわ~)

コメント

No title

雨上がりだからかしら?
私も今日、5~6匹潰しました(^^;
チュウレンジバチ多かった~
青虫も多かった~

まぁ青虫に関してはチャンと見てなかったからだけど

私は全部テデトール(^^;

No title

こんばんは

チュウレンバチ、もう飛んでますよね
そうですよね

実家の庭ではよく見るんですよ
我が家ではあんまり・・・なんですが

葉がすっかり食べられているバラがあり
イモ虫みたいなのがいるのでは、と、毎日
パトロールしても見つかりません!(怒)

はぁ・・・GWは虫との戦いになる予感(汗)

No title

私も見ました。
ホントやめてほしい~。
これから秋までは格闘ですね。
もうすぐGW。
楽しみましょう~!!

ROUGEさま

こんばんは^-^
> 私も今日、5~6匹潰しました(^^;
わわわっ それは多かったですね。
イモムシ類も、まだ小さいのも多いから見つけるの大変ですよね。

> 私は全部テデトール(^^;
えらいですね!
私も心を入れ替えて今日はテデトールで通しました。

よい週末をお過ごしくださいね。

ukbeatさま

> 実家の庭ではよく見るんですよ
> 我が家ではあんまり・・・なんですが
あら、ukbeatさんのところではあまり見かけませんか?
どうしてでしょう。
地面が近いと発生しやすいのかしら??
場所柄かしら?? う~ん?

> パトロールしても見つかりません!(怒)
夜行性の生き物なのかな?
はやく見つかると良いですね。
オルトランとか撒いておいたらどうでしょう。
せっかくのGWですものね、虫と戦ってばかりではなく
花も楽しみたいですよね♪

tg戸笠さま

ご覧になりましたか>_<
いやですよね(TーT)

> これから秋までは格闘ですね。
はい。戦いが始まりましたね・・・
私は今日、さっそく今年初の「蚊」の被害に遭った気がします。
まだ少ないですが、これからどんどん虫が増えますね。
やだなぁ~。

tg戸笠さん、GWは長く休めそうですか?
楽しくお過ごしくださいね♪

コメントの投稿

非公開コメント

タグ

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -