開花が楽しみなバラ科のツブツブちゃん

4月ももう半ばになりました。

我が家の庭では、バラicon_flower_rose_.gifの蕾も見えワクワク度は日に日に上がっています。

さて今日は、もう少し開花までに日数が必要そうな、
でも、見ているだけで楽しめるツブツブちゃんicon_face_pink_mokomoko.gifをUPです。

kodehitoe.jpg

コデマリ。

我が家には、一重と八重があり、それぞれ違う味で楽しませてくれるのですが、
今朝はこんなコラボが↓見られました。

kodewithJF.jpg

勿忘草似のブルネラ ジャックフロストに
覆いかぶさるように八重コデマリが一枝覆いかぶさっていましたicon_face_heart_eye.gif

もう少しズレていたら、ブルネラのツブツブ蕾ともコラボできたのにね。
ジャック君は ただいまちょうど満開です。

あまり日当たりicon_other_smilesun.gifがよくないところで虐げているのに
毎年健気に咲いてくれる八重コデマリ。
落葉のはずなのに、この冬はなぜかずっと葉がついたままでした
なんでだろ~?

もうしばらく経つと、こんな↓白い花がたくさん咲いてきます。

kodeyae.jpg

kodeyae2.jpg

少しシジミバナに似ていますね。

早く咲いて欲しいなぁ~icon_star_1085.gif

(まだ今年は咲いていないので、開花写真はすべて昨年のものです。)

コメント

No title

ホームセンターで売ってるのを見ると、もう満開のコデマリ。
でも庭ではまだ咲いてるのを見ていませんね。
事務所の横にも仮植えしてますが、まだツボミ。
もう少しです。
いやぁ上の写真ビックリしましたよ。
一瞬青いコデマリかと思っちゃった。
ブルネラもカワイイですね~。

tg戸笠さま

こんにちは。

> ホームセンターで売ってるのを見ると、もう満開のコデマリ。
売られているものは、たいてい早くてビックリですよね。
みんなハウス育ちなのでしょうね~。

> 事務所の横にも仮植えしてますが、まだツボミ。
そちらにもコデマリありますか♪
小さい頃、実家にはなくて、学校への通学路沿いのお宅で
満開になっているのを眺めるのが好きだった記憶があります^-^

> いやぁ上の写真ビックリしましたよ。
> 一瞬青いコデマリかと思っちゃった。
あははっ
驚かしてごめんなさい⌒▽⌒;
枝がすっかりお辞儀してブルネラの高さまで下がっているので
面白くて撮ってしまいました^o^

コメントの投稿

非公開コメント

タグ

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30