我が家の迷モデル

宿根草・多年草へ  にほんブログ村




週末のこと。
芝を刈ろうと用意をしておりましたら、なにやら視界のすみっこで
何かが動いている気配が。。。



なんとカナヘビさんが
バッタ(!?)のハンティング中だったのです!

UPにするとこんな感じ↓。



何度か喰いつこうとしていたのですが
決定打にならなかったらしく、ターゲットも逃げる!



逃がすものか、と追っていくカナちゃん。

でも・・・



余力を振り絞ってターゲットはさらに遠くへ逃げてしまいました。

このあとカナちゃんは茂みに戻ってしまったのですが、
ターゲットもダメージがおおきかったらしく、少しはなれたところで
じぃっとしていました。

15分くらい後にみたら、もうターゲットは居ませんでした。
逃げたのか、捕食されたのか。。。



我が家ではよくデッキの上で日向ぼっこをしている
カナヘビの姿をよくみかけるのですよ。



でも、いつも日向ぼっこしている姿ばかり。
活動しているところを見たのは今回が初めてではないでしょうか。

バッタが増えすぎて困っているので、どんどん食べてくれると嬉しいな。

ついでに、ナメクジとかダンゴムシとか、蚊とかも誰か食べてくれないかな~!



おつぎはおまけです。

本日撮影のカナヘビ君。

ドアップになりますので、嫌いな方は目をつぶってね!





じぃっとしていて逃げないので、前面からの撮影もできました。
すっかりモデル業にも慣れているのね。

タグ

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -