開花一番ノリの薔薇は新顔~シンプリーサリー~

 にほんブログ村 

我が家でもようやく一つ目のバラが咲いてくれました。
一番乗りは、新顔(昨冬お迎えしたばかり)の薔薇 シンプリーサリー。

  Simply Sally
   2007年ハークネス作出。
   花径:4~5cm
   香り:微香
   樹形:横張りシュラブ
   樹高:~60cm
   ガーデン・パーティ・シリーズ

この薔薇、検索してもあまりヒットせず情報が少ないのです。
有島薫氏のブログでも、ちょこっとだけ載っているだけ。
ハークネスのバラ ?


外国のサイトですと、こんな説明が見つかりました。

とにかく、よく咲き、コンパクトな樹形で、育てやすく、
金賞がもらえるくらい優秀、ということのようです。

新しい品種とはいえ、
検索してもあまり日本のサイトでヒットしないということは
日本では人気が無いということでしょうか。

まぁね、ヒラヒラでもグルグルでも強香でもないしね(涙

icon_line_sikaku.gif



シンプリーサリーの蕾は、スラっとした美人。
下の写真は同じ日(2012.5.11)に撮ったコーネリアの蕾。
これはまるっこくて可愛らしい・・・はやく咲かないかな。



花のアップ↓。



花もちはどうでしょうか・・・。

タグ

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -