何の花かわかりますか?

     
 

これ、何だかわかりますか?



赤いイソギンチャク?

ちょっとひいてみると・・・



赤いイソギンチャクの大群ですよ^^;

きっと、ここまででわかった方は、見たことがある方ですよね。

まだの方、では、↓これでどうでしょう?



わかりましたか?

では答え。



この背景の葉っぱで「わかった!」」というかたも
いらっしゃるのではないでしょうか。

はい 銅葉ヒマ‘ニュージーランドパープル’ でした。

背丈2mを超えたみたいで、花は下から見上げないといけません。
撮影も一苦労^^;



内側で日があまりあたらないところの葉は、赤みが薄くて
緑色になっているんですね。

このあたりの葉は、先日の台風でずいぶん傷みましたし、
下の植物に日が当たらなくなってきたので
かなりをばっさり切り落としてしまいました。



赤が雌蕊で、ホワホワしているのが雄蕊でしょうか?



大きさはこれくらいです。→

葉っぱは大きいですが
花は小さいですね。



←咲き始め。

化け物が卵から火を吹きながら孵化してくるところみたい^-^;



膨らんできているトゲトゲの実。これも動物ちっくにグロテスクですよね。

種子採取に向けて、まだまだ頑張ってもらわなくちゃ!

(復活記事なので、コメント欄は閉じています)

タグ

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -