今日のおチビ

 


外は毎日霜柱で、屋外組はどうなっているのやら…
20150126cycle.jpg
室内組の種まき組はすくすくと育っています。
なかなか発芽の揃わないシリシアムも
少しずつ頭を見せてきました。

最近忙しい日が続き、ようやく時間が作れると思ったら
こんどはひどい風邪をひきました。

記事更新やお返事などなかなかできず
申し訳ありません。


   

テーマ : ガーデニング ジャンル : 趣味・実用

関連記事

地面に霜柱が立ってもミニバラは元気

 

年が明けて、
ミニバラのピーチプリンセスが咲きました。
毎日寒いのに、よく頑張るわぁ。

20150113164011517.jpg

紅葉鮮やかなゲラニウム ビオコボを背景に。


   

テーマ : ガーデニング ジャンル : 趣味・実用

関連記事

丈夫が嬉しい ~セダム薄化粧~

 

 昨冬のドカ雪 icon_other_yukidaruma.gif でポキポキ枝の折れてしまった
セダムの薄化粧 のその後です。
(その時の記事は こちら → 庭の様子が少しわかってきました )

折れた茎は捨てるのも可愛そうなので適当に地面に挿しておいたのですが

なんと
ちゃぁんと根付いてくれただけでなく
icon_heart_1053.gifまでつきました。

ほんとに、地面に適当にぶっ挿しただけで、何もお世話していないのですよ。

丈夫な品種って、嬉しいですわぁ

sedum2015010702.jpg

でも、日当たりがあまりよくない場所なせいか
紅葉はしていませんね。

↓親株は、こんな感じです。

sedum2015010701.jpg

しっかり赤くなってくれて、おりこうさんicon_heart_three.gif

はやく咲いて欲しいけれど、
咲くのは春になってからなんですよね・・・

sedumusugeshou20120418.jpg

はやく4月にならないかな。

sedumusugeshou2011-11.jpg

ん? なんだか徒長気味?

花後に低く切り詰めたほうがいいのかな?
今年は少し強めに剪定してみよう。

 過去記事 2011.11. 4 長雨で徒長? いえいえ蕾でしょ?

   

テーマ : ガーデニング ジャンル : 趣味・実用

関連記事

今年もよろしくお願いいたします

 


20150101.jpg


   

テーマ : ガーデニング ジャンル : 趣味・実用

関連記事
プロフィール

ばぐ

Author:ばぐ
 
ユーフォルビア、ヒューケラ、原種シクラメンなど葉も楽しめる多年草を中心に、ローメンテナンスなガーデンを目指しています。植物選択の基本は「地植え」出来ること。雑草も虫たちもできるだけ共生できたらいいなと思っています。

カテゴリ
タグ
最近の記事+コメント
検索フォーム
LINK
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

お願い
当ブログ内の写真・画像・文章につき 許可なしでの引用・複製を禁じます。 Copyright © BUG's GARDEN All Rights Reserved.
thanks for comming  2013.1~
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2015年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Enjoy your life.
RSSリンクの表示